たーきーのSE的なブログ

たーきーのSE的なブログ

初めてのSE的なブログ、おそるおそる

みなさんこんにちは!

 

たーきーです。

職業SEをやってます。

 

最近色々考えて、もやもやして、また考えて、、、

 

 

色々考えていることをどこかにアウトプットしたい!

そんな思いではてなブログを開設してみましたー!

 

 

このブログでは日々のSE的なメモ的なものや

現在やってみたい、レンタルサーバー開設やWordpressの構築や

AWSやAzureやGCP等のクラウド製品の構築等を

メモ的にSE的に綴っていけたらと思ってます。

 

 

本日まずは、、、、

 

 

はてなブログの設定をしてます。。。

 

 

今、ブログってこんなに簡単に開設できるんですね。。。

 

すごいなーテーマとか

簡単に設定して、なんだかかっこいい。。

 

 

自分はSEなので、ついつい、

 

どんなCSSなのか、とか、

レスポンシブ対応されているのか?とか

ログ解析どうやってみるんだろ、とか

 

 

 

まだなにも書いてないのに設定ばっかりきになって

記事に到達することができず、、、笑

 

 

 

 

 

いま書きながらも、画面の横にある情報に目がいってしまって

記事がメインなのか、仕組みが知りたいのか、、、笑

 

 

 

とりあえずまずははてなブログ開設できたので満足です!!^^

 

 

 

明日からはレンタルサーバーとかやってみて、またこのブログを更新したいな、と思います!

 

 

よろしくお願いします(^_^)

 

 

終わり