たーきーのSE的なブログ

たーきーのSE的なブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの書き込み

みなさんこんばんわー! たいぶお久しぶりに書き込んでいる、、、 2月からだいぶ空いてしまったのですが、 また、ちょくちょく書き始めてみようかな と思い、今日はまた書き始める! ということだけ書いてこうと思って書いてます笑 職業はあいかわらずSEをや…

レンタルサーバー構築、ドメイン設定、Wordpressインストール2

みなさんこんばんわーー! なかなか波にのっていない、たーきーです。 職業はあいかわらずSEをやってます。 今、ドメインをサーバーに設定して、 Wordpressをインストールしているところです。 前回 > ドメインは設定後、すぐには反映されないみたいで、 >…

レンタルサーバー構築、ドメイン設定、Wordpressインストール、と気になった記事について

みなさんこんにちはー! 休日はやはりいいですねー、たーきーです。 職業はあいかわらずSEをやってます。 今、ドメインをサーバーに設定して、 Wordpressをインストールしているところです。 ドメインは設定後、すぐには反映されないみたいで、 独自ドメイン…

気になった記事、クロスサイトリクエストフォージェリ、CSRFってこわいな

みなさんおはようございますー! 毎日時間が短いな、と感じる、たーきーです。 職業はあいかわらずSEをやってます。 このブログはSE的なことをログ的にメモ的に残していけたらと思い、 できるだけ頻繁に更新しようと思い、現在も文字を入力してます。 今日は…

レンタルサーバー申し込んでみた、XSERVER、エックスサーバー、ドメイン取得まで

みなさんこんにちはー! 相変わらずSE的なことをしている、たーきーです! このブログはSE的なことをログ的に、メモ的に残せていけたらと思い書いてます。 今日は、ドメイン取得してみました!^^ 先日エックスサーバーの申込みをしたところ、 なんと無料で1…

気になった記事、Twitterで過去のツイートから住所が特定される

みなさんこんにちはー! 相変わらずSE的なことをしている、たーきーです! このブログはSE的なことをログ的に、メモ的に残せていけたらと思い書いてます。 毎日ブログ書きたい、とか思って、 毎日PCつけては、、、 書くこと思い浮かばないなー、とか思ったり…

気になった記事、無料Wifiは危険だと思ってます

みなさんこんばんはー! ちょっと眠いのと、明日仕事で憂鬱なたーきーです! 毎日更新しよう、と決めたのでちょっと時間が遅いですが、 できるだけ書こうと思ってます! あっ 職業は相変わらずSEをやってます。 今日は、 嵐が活動休止らしいですね!?!?!…

気になった記事、宅ファイル便の情報漏えい

みなさんこんばんはー! 休日はいいですね、たーきーです。 職業はあいかわらずSEをやってます。 このブログはSE的なことをログ的にメモ的に残していけたらと思い、 できるだけ頻繁に更新しようと思い、現在も文字を入力してます。 今日は、、、 レンタルサ…

レンタルサーバー申し込んでみた、XSERVER、エックスサーバー

みなさんこんにちはー! ちょっとテンションがあがってきました、たーきーです。 職業はあいかわらずSEをやってます。 このブログはSE的なことをログ的にメモ的に残していけたらと思い、 できるだけ頻繁に更新しようと思い、現在も文字を入力してます。 ほん…

初めてのSE的なブログ、おそるおそる

みなさんこんにちは! たーきーです。 職業SEをやってます。 最近色々考えて、もやもやして、また考えて、、、 色々考えていることをどこかにアウトプットしたい! そんな思いではてなブログを開設してみましたー! このブログでは日々のSE的なメモ的なもの…